
IMG_1093 - コピー.JPG

ブルターニュ地方とノルマンディー地方の境目辺りにあったモン・サン=ミッシェルから
再びバスに乗りこんで2時間ほど行ったあたりでしょうか。

オンフルールという北フランス最古といわれる小さな港町に立ち寄りました。

2時間くらい、ぶらぶらお散歩。

なんだか、とっても可愛らしい街並みです。

IMG_1091 - コピー.JPG

街の名前に花という言葉があるように、あちこちにお花が。


IMG_1095 - コピー.JPG

横路に入ると、素朴でこじんまりしたカフェやお店が並んでいます。

ヴァカンスのために滞在している人たちもたくさん。
いろんなタイプのカフェもいっぱい。
そして、クレープのメニューが豊富です♡


IMG_1099 - コピー.JPG

お店の中で多いのは、ギャラリー。

ここは、昔から多くの画家が集まってきて絵を描いたところなのだとか。
確かに、のどかな街並みや港の風景を見ていると、絵を描きたくなるものうなずけます。

画家のウジェーヌ・ブーダンや、知ってるところでは音楽家のエリック・サティも
この街の生まれなのだそう。

ここからほど近いル・アーブルの街には、モネの家があるのですが、残念ながら
今回は?行きつけず。。 はぁー ここまで来てるのに〜
というのが、時間の限られた旅のつらいところですね。


そして、横路を通り抜けると。。

IMG_1105 - コピー.JPG

運河の横手に忽然と現れたのは、移動遊園地のメリーゴーラウンド♪


いつかのんびり滞在してみたい、のどかで美しい街、オンフルール、でした。。。

re_panoramiquemaliereweb - コピー.jpg
《この写真はHonfleur観光局のサイトからお借りしました》


Honfleur観光局のサイトは、こちらから






<<prev entry | main | next entry>>

Comments:

Leave a comment:










TrackBack URL:

http://cn76.jugem.jp/trackback/593

TrackBacks: