
DSC00232.JPG

そんな全てが、華麗で、洗練されたtoo much感?溢れるヴェルサイユ宮殿ですが、
個人的に印象深かったのは、天井画でした。

一見すると、柔らかい色合いに目を奪われますが、よく見るとストーリーを感じさせる
図案が寓話的でちょっと面白かったりします。

そんな、いろんな部屋で見かけた天井画集。。。

DSC00236.JPG


DSC00238.JPG


DSC00239.JPG


DSC00258.JPG


DSC00248.JPG


DSC00255.JPG

DSC00250.JPG

かの有名な”鏡の回廊”。
こちらも、ずーっと天井画が続いています。

昼間でもこの華麗さですから、夜、シャンデリアが灯るとそれらが鏡に映って、
また違った豪華な印象なのかなぁなどと想像してしまいました。。。








<<prev entry | main | next entry>>

Comments:

Leave a comment:










TrackBack URL:

http://cn76.jugem.jp/trackback/600

TrackBacks: