一定期間更新がないため広告を表示しています

宮殿のハシゴ?をした日、夕方の自由時間にオペラ座の方へお散歩。

美しいオペラ座の外観を見上げつつ、歩いて行くとデパートのギャラリー・ラファイエットに
辿り着きました。

ここの食料品売り場が愉しいという噂を聞いていたので、早速探検!

なぜか、売り場はメンズ館の2F(だったと思います)。 
広いフロアにはたくさんの棚があり、ところどころに店員さんから直接買うコーナー
(主に生鮮食料品や日本で言う惣菜)があります。

IMG_1554.JPG

IMG_1566.JPG

フルーツ、美味しそう♪  果物はワイルドなディスプレイの方がフレッシュに見えますね。

IMG_1565.JPG

葱がフランスらしいですね。

IMG_1556.JPG

ハムとソーセージ?のコーナー。 いろいろなタイプがあって、食べてみたかったけれど、
焼いたり茹でたりすることができないので、断念。 ホテル滞在の辛いとこです。

IMG_1557.JPG

キッシュやデニッシュのようなもののコーナー。

IMG_1559.JPG

テリーヌ、パテ専門のコーナー。 

IMG_1558.JPG

サーモンだけで、このスペース!

IMG_1560.JPG

これは、昨年辺りから人気のチェーン店、"SUSHISHOP"の棚。
そういえば、街でもお店も見かけました。  ここにも、カウンターがありました。
メニューを見ると、彩がとても綺麗。 でも、値段はリーズナブル。
ランチタイムと夕方からは宅配もやっていて、パリの大人の人たちに人気があるそうです。

ガイドの方のお話では、今、パリはたいへんな日本ブームなのだとか。
このデパートのすぐ近くには昨年OPENしたばかりの”ユニクロ”がありますが、
"ユニクロ"で買うこと=カッコイイ!、ということになっているらしいです。
ちょっと面白いこんな記事も。

そういえば、宮崎駿監督や北野監督もすごく支持されていますものね。


IMG_1561.JPG

クレームブリュレっぽいデザートの棚。

IMG_1562.JPG

こちらは、ヨーグルト系デザートの棚。 どちらも、すごい種類!

IMG_1563.JPG

そして、もちろんチーズも。

IMG_1564.JPG

これは、ハムとワインのBAR。 買い物の合間にふらり、というのもいい感じ。

「もし余計な食べ物を買いたくなかったら、空腹でマーケットに行ってはいけない!」
という諺。。はないけど(笑)、ホントにキケンなんですよね〜
そのうえ、この日はいっぱい歩いたから、お腹がペコペコだったし。
あー エトランゼではなく、ここに住んでいたら、きっといろいろ買ったのに。。
と、食いしん坊+未練たらたらな私を見て、娘は笑いながらトホホ顔。

とりあえず、夜にホテルで食べられそうな、サラダ、ハムとチーズを挟んだバケットを
エリック・カイザーで買いました。
カイザー?そういえば、なんかロゴに見覚えが…と思ったら、メゾン・カイザーのことだった、
と日本に帰ってきてから気づきました。。遅っ!
そんな私が食べても、パンもハムもチーズも◎で、とても美味しかったです。

お土産に、各地のお塩の瓶などを買いました。

食いしん坊にとっては、さながらDisneylandのようなところでした(笑)








<<prev entry | main | next entry>>

Comments:

Leave a comment:










TrackBack URL:

http://cn76.jugem.jp/trackback/608

TrackBacks: