一定期間更新がないため広告を表示しています

モンブランが大好きな娘のリクエストで、ルーヴルの近くの"ANGELINA"へ。

お店のインテリアはクラシックな感じながら、リラックスした雰囲気が漂います。
愛想の良い黒服のマネージャーと男前な年配の女性が私達のテーブルのお世話をして
くれました。

ランチメニューの内容は、事前にガイドの方に聞いていたので、前菜とメインの中から
選ぶ一品はあらかじめ考えて決めていました。


IMG_1608.JPG
私の前菜はこちら。 普段、すすんでは口にしないフォアグラですが、テリーヌを食べたかった
ので。 大好きな無花果のペーストと岩塩が添えてあって、これが濃厚なフォアグラをさっぱり
させてワインともとてもあいます。
ただ、ちょっと多くて。。これだけで、かなりお腹いっぱい。


IMG_1607.JPG
娘は、トマトとアヴォカドのガスパチョ。
濃厚だけど冷たくてスッキリとした味。


IMG_1609.JPG
メインは、サーモンのロースト。
サーモンもかなりの大きさですが、それよりメインより目立っている付け合わせの
ほうれん草がギューッと固めてあって食べても食べても減らないのです(笑)


IMG_1614.JPG
そして、念願のモンブラン♪  これは、娘が愛をこめて撮った一枚。
これがまた、ギューギューにつまっていて濃厚。 でも、香りも良く美味しかったです。
デザートは、別腹?(笑)  


IMG_1613.JPG
私が、感激したのは、このホットチョコレート!
一口飲んだだけで、目が丸くなって思わず笑顔になってしまいました♡
生クリームは別添えで、好みでアレンジできます。


モンブランは銀座のプランタンでも食べられるのですが、本家本元のお店を訪ねて
いろいろ驚きのある楽しいランチタイムを2人で過ごせて、良い思い出になりました。。。 

ph8.jpg





<<prev entry | main | next entry>>

Comments:

Leave a comment:










TrackBack URL:

http://cn76.jugem.jp/trackback/609

TrackBacks: